空想商會

日々の記録。料理やカフェや雑貨の話題が多めです。

クチュールローズ(Laura Ashley)

少しシリアスな話が続いたので、このブログの本来の趣旨である閑話(どうでもいい話)を再開したいと思います。

f:id:ShioSato:20231213192753j:image

これは好きなブランドのひとつ、ローラアシュレイのティーポット。〈クチュールローズ〉というフラワープリント生地の模様を陶器に落としこんだシリーズです。一見とても古典的な薔薇模様ですけど、よく見ると意外とモダンで気軽に使えるんです。

お値段も手頃で2万円あれば4客分のティーカップとデザートプレートが揃います。この上品なデザインで、ですよ!ウェッジウッドのような高級ブランドではないけれど、デザインには定評があって幅広い年代から支持されている人気ブランドなので、新生活を始める時など、とりあえず体裁を整える必要がある時にはおすすめですね。

f:id:ShioSato:20231213203347j:image

とはいえ、ローラアシュレイが好きな人はウェッジウッドやバーレイやロイヤルアーデンも好きに決まってるので、いずれそっち方面に手を出すことはほぼ既定路線なんですけれども。本当、お金っていくらあっても足りませんね。*