空想商會

日々の記録。料理やカフェや雑貨の話題が多めです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャビーシック by Seria

前回の記事の続きになります。 前回はセリアの〈ヴィンテージグレース〉シリーズのカードをご紹介しました。今回はアロマストーンなどのご紹介です。 写真中央のアロマストーン(天使)、写真左のアロマストーン(チェスの駒)、写真右のキーオブジェ、そし…

ヴィンテージグレース by Seria

またまた100均の話題で恐縮ですが、好みの商品を見つけたので2回に分けてレポートします^ ^ 主にセリアの〈ヴィンテージグレース〉というシリーズなんですけど、これが昭和のキラキラ少女漫画(萩尾望都とか)を読んで育った世代のハートを鷲掴みで。 ご紹介…

休日ブランチ

帰省から戻ったら気が抜けて寝坊してしまいました。 予定が入ってない日だったので、のんびりブランチを作りました。一度やってみたいと思っていたロールパンサンド&カフェオレのセットです。 具は炒り卵とツナサラダの2種類。夏なので卵にはしっかり火を…

巡航高度33,000feet

飛行機の機内からの眺めです。 地上はあいにくの雨模様でしたが、雲の上には青空が広がっていました。地上から見るスカイブルーよりもっと深くて濃い、成層圏の瑠璃色がとてもきれいでした。 写真右に写っているのは積乱雲です。まるでラピュタの城みたいな…

写本の絵葉書《時祷書零葉:受胎告知》

珍しい絵葉書をいただきました。 国立西洋美術館のミュージアムショップで買った絵葉書だそうです。裏の解説に《時祷書零葉:受胎告知》とあります。15世紀にフランスで書かれた写本の一部をもとに絵葉書に仕立てたものらしい。 時祷書零葉って聞き慣れない…

ヨーロピアンクラシックby Seria

昨日久しぶりにセリアに行ってきました。 フォトフレームを買いに行ったのですが、その前におすすめコーナーが目に入りました。〈ヨーロピアンクラシック〉という新作シリーズです。 ローズ柄やトワルドジュイ風などクラシカルなスタイルの雑貨が所狭しと並…

フリーボードで遊んでみた2

本日もご訪問ありがとうございます。 またフリーボード(iPhoneに入ってるお絵かきアプリ)で遊んでみました。 基本としたのはこちらの画像。↓ 色違い。↓ シャビーシックを意識してみたり。↓ 7月用に七夕風にしてみました。↓ 9月のお月見バージョンです。↓ 1…