空想商會

日々の記録。料理やカフェや雑貨の話題が多めです。

木の芽時

忙しくて全然更新できてませんでした。

物理的な忙しさに加えて、春特有の調子の悪さ、なんとなく胸がざわついてよく眠れないなどの症状もあって。最近ほんと季節変化や気象条件に体調やメンタルが左右されるようになりました。 若い頃はこんなことなかったんですが。(>_<)

f:id:ShioSato:20240421183436j:image

運転していても、このあたりは割と人心穏やかな地域のはずなんですけど、荒っぽい追い越しや強引な右折車がいつもより多い印象があります。やっぱみんな何となく調子悪いのかなぁ?なんて思ったりして。

木の芽どきとはよく言ったものです。

f:id:ShioSato:20240421183857j:image

さておき、やっと桜が開花しました。来週には散ってしまいそうなので、散歩がてらお花見へ。外気温8℃くらいしかなかったのですぐ帰ってきましたが、ようやく本物の桜を見ることができて嬉しかったです。気鬱も少し吹き飛びました。

梅も同時に咲いていたので(北海道あるある)、写真をupしておきますね。*

f:id:ShioSato:20240421183521j:image