空想商會

日々の記録。料理やカフェや雑貨の話題が多めです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバ さくら2023

本日もご訪問ありがとうございます。 スタバの春限定メニュー、さくらシフォンをいただきました。ほんのり桜の風味がするシフォン生地と、トッピングの桜の塩漬けが春らしくて◎。カロリー300kcal未満なのも嬉しい(意外にもさくらフラペチーノより低カロリー…

ふきのとう

本日もご訪問ありがとうございます。 いつの間にか庭にふきのとうが芽吹いていました。芽吹いてというか、既にだいぶ大きくなっていますね。最近まで雪におおわれていたので気づくのが遅れました。周回遅れの春が近づいてきています^ ^*

【旬の手しごと】香り大橘酒【中川政七商店】

中川政七商店の「旬の手しごと」を使ってみました。 目次 1. 中川政七商店 とは 2. 旬の手しごと とは 3. 2023年3月の旬の手しごとは「香り大橘酒」 4. つくりかた 5. つくってみた感想 6. 購入方法など 1. 中川政七商店 とは 中川政七商店は1716年(享保元年…

スタバ × 萩焼

本日もご訪問ありがとうございます。 スタバの桜シーズンで萩焼売ってました。左がSAKURA2023HAGIマグバイカラー、シャープなデザインときれいめピンクがモダンな今風の子。右がSAKURA2023HAGIマグピンク、やわらかなデザインとくすみピンクがレトロな萩焼ら…

啓蟄

本日もご訪問ありがとうございます。 本日は啓蟄です。虫が冬眠から目覚めて活動を始める頃という意味だそう。実際にそうなるにはまだ1ヶ月かかりそうですけど、それでも雪はだいぶ溶けてきました。 アイコン画像を変えてみました。春の風物詩、桜茶の写真で…