空想商會

日々の記録。料理やカフェや雑貨の話題が多めです。

紫水晶の祭壇

飾り棚のディスプレイを変えてみました。

f:id:ShioSato:20240218175434j:image

f:id:ShioSato:20240218164246j:image

2月の誕生石アメジストを主役にしてみました。

  • 【石言葉】高貴・誠実・心の平和
  • 【効能】判断力と直感力を高めたい時などに。

パワーストーンの石言葉や効能を信じているかというと、ほとんど全く信じてないのですが。

このあたりの匙加減は微妙ですが、効能を強調して法外な値段で売りつけたら詐欺だけど、常識的な値段なら販促の範囲かなと思ってます。誕生月や石言葉を知って選べば贈り物としては洗練されますし、なにより鉱物として純粋に綺麗なので。

学術の領域を侵さず、不幸な人を生まない限りは、占いやスピリチュアルや宗教儀礼を否定する気はありません。むしろそれで自分の気分が上がり前向きになれるなら、予算の範囲内で生活に取り入れていけばいいと思います。

f:id:ShioSato:20240217152229j:image

f:id:ShioSato:20240218180022j:image

使ったアイテムのメモ。

  1. 空想鉱石硝子〈白暁空〉
  2. Mineral Candle〈紫水晶
  3. 紫水晶原石
  4. 蛍石
  5. アンモナイト化石
  6. イタリア製 3灯キャンドルホルダー
  7. ハルモニア LEDキャンドル
  8. ハルモニア ミニトレイ 
  9. セリア キャンドル ヴィンテージピンク
  10. セリア ガラスキャンドルホルダー 
  11. セリア ドイリー ゴシックフラワー

1、2はウサギノネドコという理系雑貨のお店で、3、4は瑪瑙屋(めのや)という勾玉専門店で購入したものです。アンモナイトは頂き物。あとは通販と100均。何気にセリアが良い仕事してます。

空想鉱石硝子は空想鉱物工作所というところで作られているガラス作品。暁の空をイメージしたような淡い紫色が美しいです。*

f:id:ShioSato:20240218180048j:image