空想商會

日々の記録。料理やカフェや雑貨の話題が多めです。

ヨーロピアンクラシックby Seria

昨日久しぶりにセリアに行ってきました。

f:id:ShioSato:20230806085035j:image

フォトフレームを買いに行ったのですが、その前におすすめコーナーが目に入りました。〈ヨーロピアンクラシック〉という新作シリーズです。

ローズ柄やトワルドジュイ風などクラシカルなスタイルの雑貨が所狭しと並んでいました。ヴィクトリアンスタイルやフレンチシャビーシックといった系統の西欧アンティーク風デザインです。

いつの間にか100均も進化していたんですね…。デザインだけならちょっとした雑貨屋さんと何ら変わりありません。

f:id:ShioSato:20230806101407j:image

上の写真はアートカードセットです。全部で9枚のカードが入っています。ほんのりロココ調の姫系デザインで、裏にはメッセージを書くことも可能。100均だから当然ですけど、これだけ入ってて100円なんて驚異的ですよね。ちなみに一番大きい薔薇のカードは2Lサイズ(約18×13cm)。

f:id:ShioSato:20230806144227j:image

f:id:ShioSato:20230806154400j:image

f:id:ShioSato:20230806154527j:image

シールセットもありました。西欧アンティーク雑貨や鉱物をモチーフにしています。ブルー系とピンク系の2種類、各100円です。こちらも大人かわいくて素敵。欠点はもったいなくて使えないことでしょうか。

f:id:ShioSato:20230806130348j:image

あやうく忘れるところでしたが、フォトフレームもちゃんと買いました。こちらはこのシリーズとは別物のようですが、やはりアンティーク調のデザインです。レクタングルとラウンドの2種類。ちなみに下の写真の中で、造花だけ私物ですがそれ以外は全てセリアの商品です。

カードセットとシールセット2枚とフォトフレーム2個で、計550円。良い買いものでした。セリアさんに感謝です!*

f:id:ShioSato:20230806152530j:image