空想商會

日々の記録。料理やカフェや雑貨の話題が多めです。

SAPPORO FLOWER

ひとりの時たまに行くカフェがあります。ちょっと変わったカフェで、SAPPORO FLOWERという花屋に併設されています。

f:id:ShioSato:20230521212902j:image

f:id:ShioSato:20230519185803j:image

バス通りに面したビルの一階にあります。アンティークなウサギがお出迎え。

f:id:ShioSato:20230519123053j:image

店内はパイプ剥き出しでインダストリアルな感じですが、フレンチシャビーシックの要素もかなり入ってます。売り物とディスプレイを兼ねた花束が目に留まります。

f:id:ShioSato:20230519155652j:image

f:id:ShioSato:20230521212920j:image

店内にはアンティーク調のディスプレイケース。ここはがっつりヨーロピアンテイストです。センターテーブルでは花を眺めながらお茶をいただくことができます。

f:id:ShioSato:20230519125034j:image

f:id:ShioSato:20230519130211j:image

写真撮影をした日はカフェがお休みだっのでいつもより花が少なめでしたが、それでもこの見ごたえです。ドライフラワーのスワッグやブーケも売っています。

f:id:ShioSato:20230521212941j:image

f:id:ShioSato:20230519231345j:image

珈琲やデザートについては、写真がないのでまた機会があれば。

店内は若い女性客が多い上に、みんなかわいくおしゃれしているので、彼女たちもまたディスプレイの一部のようなのでした。風景に溶け込んでいて純粋に絵として素敵だと思うのですが、他人の写真を勝手に撮るわけにはいかないので、お見せできないのが残念です。*

f:id:ShioSato:20230519230507j:image

SAPPORO FLOWER