空想商會

日々の記録。料理やカフェや雑貨の話題が多めです。

夏至

本日もご訪問ありがとうございます。

f:id:ShioSato:20230623174508j:image

ますます暑さが厳しくなってきました。今年の夏至の日は6/21でしたけれど、二十四節気としての夏至は6/21〜7/6だそうです。いよいよ夏本番ですね。

冷たい緑茶を淹れてみました。いつもは湯呑みで飲むんですが、今日はちょっと目先を変えて脚付きグラスにしてみました。見た目にも涼が取れて意外と良い感じ。

容量150mL、高さ10cmの小ぶりなグラスです。飛行機の機内サービス用に開発されたもので、高級感の割には食洗機OKで扱いはラク。ワインだけでなく冷茶や果実酒、梅ジュースなどにもぴったりです。*

f:id:ShioSato:20230624115936j:image

Universal Glass & Tumbler Glass ユニバーサルグラス タンブラーグラス / Upgrade