空想商會

日々の記録。料理やカフェや雑貨の話題が多めです。

ビューティーベリー

散歩をしていたら見たことのない植物を見つけました。

f:id:ShioSato:20231008225349j:image

ラズベリーに形は似てるんですけど、色が明らかに違います。赤じゃなくて、かなりビビッドな紫色。4〜5mmほどの実が群生してひと塊の実を作ってるような感じ。葉の緑色とのコントラストがきれいです。

写真をスマホで撮って家で調べたら(便利な時代ですね)、ビューティーベリーという植物らしいとわかりました。しかも検索上位の記事は栽培情報ではなくてスムージーやドライフルーツの記事。食用にできるらしいです。美容にいいなら試してみたいものです。*