空想商會

日々の記録。料理やカフェや雑貨の話題が多めです。

国立科学博物館

本日もご訪問ありがとうございます。

f:id:ShioSato:20230216191529j:image

写真の整理をしていたら、国立科学博物館に行ったときの写真が出てきました。館内のレストランで撮った写真です。窓から展示室を見下ろせるようになっていて、設計した人すごい!と思いました。

f:id:ShioSato:20230216213611j:image

こちらは天井のドームの写真です。全体像を撮り損ねましたが、ビザンチン様式のドームだそうでとても迫力がありました。ステンドグラスやレリーフも圧巻でした。

子どもの自由研究のために博物館へ行ったのですが、大人目線でも十二分に見ごたえがあるものでした。今度はもっと時間をかけて見に行きたいですね。*

国立科学博物館 National Museum of Nature and Science,Tokyo