空想商會

日々の記録。料理やカフェや雑貨の話題が多めです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

国立科学博物館

本日もご訪問ありがとうございます。 写真の整理をしていたら、国立科学博物館に行ったときの写真が出てきました。館内のレストランで撮った写真です。窓から展示室を見下ろせるようになっていて、設計した人すごい!と思いました。 こちらは天井のドームの…

【旬の手しごと】奈良野菜のピクルス【中川政七商店】

中川政七商店の「旬の手しごと」を使ってみました。 目次 1. 中川政七商店 とは 2. 旬の手しごと とは 3. 2023/2月の旬の手しごとは「奈良野菜のピクルス」 4. つくりかた 5. つくってみた感想 6. 購入方法など 1. 中川政七商店 とは 中川政七商店は1716年(…

【旬の手しごと】かんたんおうち味噌【中川政七商店】

中川政七商店の「旬の手しごと」を使ってみました。 目次 1. 中川政七商店 とは 2. 旬の手しごと とは 3. 2023年1月の旬の手しごとは「かんたんおうち味噌」 4. つくりかた 5. つくってみた感想 6. 購入方法など 1. 中川政七商店 とは 中川政七商店は1716年(…

一灯

AAR Japanのトルコ地震緊急支援に些少ながら寄付しました。↓ トルコ地震の緊急支援を開始(2/7更新) | お知らせ | AAR Japan[難民を助ける会]:日本生まれの国際NGO 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。*

立春

本日もご訪問ありがとうございます。 今日から立春ですね。二十四節気のはじまりの日で、暦の上では今日から春です。まだ寒いですけど、たしかに陽射しは少しずつ力強さを増してきてるように思います。 ストールを新調しました。まだ寒いので生地はしっかり…